Joysound 9/5日付の新曲配信

散々待っている「ストライク・ウィッチーズ」「恋姫無双」「乃木坂春香の秘密」の主題歌は今回も配信されず
相変わらずJOYはイマイチ新譜のアニソンが弱いなぁ……
後ろ二つは、メジャーでは実績の無い歌い手(ユニット)だから仕方ないにしても、石田耀子くらいは早く配信してもいいんじゃないだろうか。



最近、毎週のように追加されてるマクロスFの曲としては「ライオン<ガイドボーカル入り>」「星間飛行<うたいり>」が配信決定。
……うーむ、すげー微妙なラインナップがやってきたなぁ。アニメクリップじゃなくて、ガイドボーカル版とうたいり版か。
まあ、ライオンは好きな曲だし、ガイドボーカル版はハモリが楽しいから、そっちに関しては個人的には歓迎ですが。
ただ、ガイドボーカル版をすっ飛ばして、星間飛行をうたいりで配信ってどうなんだろう……JOYの「うたいり」バージョンって歌うには邪魔なんだよなぁ。うたの自己主張が強過ぎて、ちょっと乗り切れないというか。
実際にどんな仕上がりになるかは分かりませんが、個人的にはライオンの方を歌ってみたい。



残りの、目に着くところとしては「一騎当千 Great Guardians」のOP・EDが配信日決定。
アイマスファンじゃない私にとって数少ない配信待ちのアイマス曲「Here we go!!(M@STER VERSION)」がようやく配信日決まり。
結局、M@STER VERSIONでの配信なのね。
他に、目に付くところは無くも無いけど、今回の配信日決定曲で第一印象で歌ってみようと思うのはこの辺りかなぁ。



ところで、「WORLD END -CODE GEASS Opening Mix-」「Go For It!(style EDGE)」ってなんじゃらほい?
うーん、調べてみて後者はGRANRODEOのアルバム収録のリミックスって分かってけど、前者はよくわからん。
まさかTVサイズで終わりって訳でもあるまいし……本当にそんな感じだったらどうしよう。