PC不調

コミケ休み前の仕事の追い込みと、職場の色んなカテゴリでビアパーティとかあったりして、結構忙しい。
土日の休みは時間に余裕があると思っていたら、夏コミと8月ティアのサークルチェックの並行作業と、オリンピックと高校野球観戦で、あっというまに時間が無くなってしまった_| ̄|○




最近、パソコンの調子が良くない。
アイコンをクリックしてもIEが中々立ち上がらなくなってしまい、何回かクリックしてると立ち上がるんだけど……ウィンドウが出て来ない時もプロセスは走ってるのが質が悪い。
ウィンドウは一つだけなのに、プロセスにはIEのプロセスが複数立ち上がってて、終了時に「IEを終了させろやコラ(意訳)」というメッセージが複数回出てくるなんてことがあって鬱陶しい。一々、コンパネからIEのプロセスを終了させないとまともに終了画面までいってくれない。
更に終了画面までいっても電源が落ちなくなってしまった。
だから、最終的に本体の電源長押しで電源落としてるんだけど、正直メンドイ……
うーん、もうバックアップが面倒くさくなって、ここ数年はOS再インストもしてないんだけど、そろそろOSを入れなおさないと駄目かなぁ……システムよりも先に本体が駄目になると思っていただけに、この展開は予想外。
本体が頑張ってくれてること自体はいいことなんだけど、そのおかげで変な悩みを抱えることになってしまったなぁ。
システムスキャンとかで何とか誤魔化せないかなぁ……(怠け者)