読書カッタルイモード

読書カッタルイ期間に突入中。
基本活字中毒ですが、たまに本を読むのが億劫になる期間があります。
まあ、そういう時は読書以外でお茶を濁すか、そんな気分でもまだ読める軽い本で誤魔化したりします。
……せっかく本を消化出来る休日にこういう状態はちょっともどかしい。






コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-0- ENTRANCE」読了。
中古で買って暫く積んでたので、ようやく手を付ける。
アニメでは描かれたかったルルーシュ・スザクの子供時代中心。単にストーリーをなぞるだけのノベライズに比べると大分いいかもね。
アニメ版の保管として読む分には割と楽しいかも。無論、アニメ版ありきだと思うけどね。







くじびき勇者さま 4番札 誰が女神さまよっ!」読了。
相変わらず異世界ウンチク小説兼サクセスストーリー。
どこか緩くて温いこの作品の雰囲気は割と好きかもしれん。傑作とは言わないけど、私の嗜好に合ってるのか普通に楽しい。
しかし、コレが売れてるってのも、ライトノベルの売れ行きは本当に読めん。






「修道女エミリー 鉄球姫エミリー第二幕」読了。
前作に比べたらインパクトには欠けるけど、イラストにそぐわないハードでシビアな描写が健在でちょっと安心。
1巻のイメージが残ってるせいか、ちょっと油断してると主要キャラでも死んでしまいそうで、気が抜けん。
買ってから積んでる期間は長かったけど、もしかして私って結構このシリーズが好きなんじゃないだろうか。