少しずつでも日記と本の感想のペースを戻せたらと

職場の諸事情により休みにするはずが、システム更新の待機業務に借り出される。
立会いとか保守・管理用のプチ研修を兼ねた作業補助・確認が主なので、業者の作業が終わらないことにはこっちの出番は無いんだけどね。
とりあえず、有給の届けは出したので、不定期に出勤して、不定期に帰る感じの中途半端な感じで職場に行くことに。
タクシードライバーが主人公の安っぽい2時間ミステリードラマを見ていたら、ついつい終わりまで見てしまい、出掛けるのは11時過ぎになる。
しかしながら、行っては見たもののシステム更新作業が遅れに遅れて居たので、誰も来ていない居室で寝転びながら本を読む。
……あー、職場に居る以外はやってることが、自宅の休日と変わらない。
そんな感じで午後丸ごと待機業務に費やしたものの、結局作業の遅れのせいで私の出番がまわって来ず。後日に持ち越し。
読書タイムとしては悪くなかったけど、通勤時間とか待機によって時間が不自由だったちょっと勿体無かったなぁ。