けんぷファー (1) / イラスト:せんむ / MF文庫J

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)


築地俊彦さんのMF文庫Jデビュー作。
それと同人サークルGRAPHIC!!のせんむさんのラノベイラストデビューでもあるのかな。


選ばれた女の子同士の闘いに巻き込まれた男の主人公が、美少女に変身させられて戦いに巻き込まれる話。
いわゆる性転換ものの一形態に分類される内容の、ラブコメアクション。ちょっぴり百合風味。
性転換ものや百合ものが特に好きでない私としては、特別引っかかるような部分が無かった。
主人公の恋心が空回りしっぱなしなところは不憫だと思うけど、面白いとは特に思えない。
アクションも、能力の定義と限界が曖昧なためか、いまいち入っていけなかった。
うーん、トントン拍子で進む展開は軽快でダレルことなく読めたけど、さほど面白くは感じなかったかなぁ。
まあ、この辺は趣味の問題だとは思いますけどね。性転換・百合ネタが好きな人なら悪くないかもね。


しかし、せんむさんのイラストって一頃に比べて目や輪郭が随分と丸くなってしまったなぁ。
特に目が丸すぎて飛び出すんじゃないかと。
昔のタッチの方が好きだったから、昔に回帰して欲しいものだが。はてさて。