いまいちな本が多い

よく元不二家のパートタイマーとか従業員とか言う奴が出てきて、したり顔で衛生状況の悪さとかを語ってるけど、お前はその不衛生な環境で食品を作ることに加担してたんだろうと言いたい。
何を「私もあの衛生面の悪さは問題だと思ってたんですよ」みたいな感じに語ってるんだよ。
世論がバッシングの方向に向いたからって、それを利用して悦に入るなアホども。
少なくとも、「問題とされている不二家の体制に加担してた人間」に不二家に対して何だかんだ言う資格は無いと思うんだが。
後出しで偉そうな顔スンナ。そう思ってたんなら内部告発でもしてろボケ。


それと、不二家に矛先が向いてる今になって、消費期限・賞味期限がらみの問題をカミングアウトする企業が増えている気がするんだけど、これって明らかにドサクサに紛れて問題を誤魔化そうとしてるよなぁ。
別に擁護する訳じゃないけど、雪印のように食中毒事件を起こした訳じゃないのに、過剰ヒートアップしてる気がする。犠牲の羊か。
まあ、品質管理や隠蔽体質に問題があるのは確かなんで、何度も言うように擁護する気は無いですが。
しっかし、普段は消費期限の1日や2日くらい過ぎても、平気な顔して食べてるような人に限って過剰反応してる気がするんだけど、何気に納豆を買い漁った人達と層がかぶる気がするなぁ。単なる偏見ですが。