護くんに女神の祝福を!3 / イラスト:佐藤利幸 / 電撃文庫


電撃のラブコメシリーズ第三弾。


スキー旅行の温泉地で、新キャラロリ娘に襲撃される話。
新キャラ・エメレンツィアのキャラは好きなんだけど、それ以外の部分はさほど面白みは無かったかなぁ。
ブコメの王道・女湯覗きなど、ベタなネタを楽しむには、私はこの作品や登場人物に思い入れが少なすぎるか。
しかし、護のヒロイン化現象の元、絢子がピンチになる流れは1巻の焼き直しに感じてしまい、ちょっとションボリ。
普通にしてると最強すぎるから、色々と理由をつけて絢子の足を引っ張って「ピンチ」になる状況を作ってるとしか思えんのよね。
「足手まとい護」で話を作るところがワンパターンというか、この辺の展開力に疑問を覚える。
まあ、そのうち護が成長して、この流れも少なくなるんでしょうけどね。