空ノ鐘の響く惑星で〈11〉 / イラスト:岩崎美奈子 / 電撃文庫


クライマックス直前の11巻。


フェリオ一行が今度はジラーハからラトロアへ旅立つ話。
一時期に比べれば確実に状況が動いているのでフラストレーションは貯まらずに読める。
ただ、着実に展開は進んではいるものの、淡々と段取りをこなしているという印象は強い。
まあ、コレまでの巻で愛着を持ってるキャラクターが多いので、ただ動いてるだけでも楽しいってのはあるんですけどね。
とりあえず、パンプキンがナイスキャラ過ぎて楽しかった。かぼちゃGJ。
しかし、一流であるはずの味方の間者が、一方的に策略に嵌められるという展開はもうちょっとどうにかならなかったのかねぇ。これまでもシズヤ達・ラトロア間者組が一方的にアドバンテージをとる展開が多かったので、この点だけはどうしても気になってしまうかなぁ。
大枠の設定が明かされて、最終巻へ向けての準備は整った感じはするので、そういう意味では評価できるかなぁ。