明日から再起動

駄目だ。
今日まで仕事で色々あったから日記を書く気力が出ませんわ……
明日から、徐々に再起動をかけようかと。






最近、WOWOWで流れている「護くんに女神の祝福を!」のCMで、高橋美佳子声の「メガトン級のツンデレ見せてあげるわ!」や「ツンデレなお姉さんは好きですか」みたいな煽りナレーションが入るんですが、「護くんに女神の祝福を!」って別にツンデレ作品じゃない気が
いや、だってスタートから主人公にヒロインが告白して、好きと言う気持ちを誤魔化したり隠したりしてないじゃん。どこにツンがあるのさ?
ヒロインが生まれ持った能力に起因する豪快さで主人公を振り回すことはあるけど、これをツンデレというなら随分とツンデレグローバル化が進んだものだ。ボクには付いていけません
「護くん」は、主人公とヒロインの初々しい恋愛バカップルの様子を、生徒会の面子と同調しながらニヤニヤと見守る作品であって、ツンデレ作品じゃねー。
いや、そりゃツンデレが今最も売りやすい記号であることは確かだけど、見当違いもいい加減にして欲しい。
しかも、その見当違いをCMで何度も何度も煽るのは、聞いてるこっちが恥ずかしくなる。
うーむ……やれやれだ。