大阪国際女子マラソン

福士は……まあ、さすがに準備期間が短すぎたのかなぁ。
それもオリンピックがかかってるプレッシャーのかかるレースで、突っかかっていく選手の無い一人旅状態ではさすがに辛いだろ。
自分の限界が分からない状態なんだから、あんな大会記録ペースでいかずに集団の中でペースメーカーを定めて行った方がいいと思ったんだけどなぁ……
まあ、大会記録を狙ってたところに本気で五輪切符を狙ってたことが分かるだけに、その強気と高い目標は嫌いじゃないけどね。
もう一度、マラソンを走る気があるなら応援するし、トラックの方に戻るなら戻るで頑張って欲しいですけどね。


しかし、今回の福士の挑戦失敗で、高橋がグッと有利になりましたね。
大阪の日本人最高が森本の2:25:34で、タイム的にはそれほど大したものじゃないだけに尚更。
名古屋国際で日本人が優勝すれば、よほど遅いタイムじゃなければ決まりかね?
はてさて、最後の選考レースなだけに、今から名古屋が楽しみだ。