さよならトロイメライ〈6〉恋人のためのエチュード / イラスト:日吉丸晃 / 富士見ミステリー文庫


富士見ミステリーの中堅シリーズ。外伝を含めるともう7冊目。


「償い」にきた女子中学生が巻き起こす騒動の末、何故か女子校に拉致られる藤倉冬麻君のお話。
コレまでとは違う属性の新キャラ投入で、相変わらず「萌え路線一直線」で登場キャラ多過ぎ!」な方向を猛進。
言葉のファンタジスタ・柿崎嬢に翻弄される冬麻君が素敵。
今回も八千代がプッシュされてる反面、お嬢出番が少ないため、女性陣の中ではお嬢を応援している私としては寂しい限り。お嬢メインの話ってここ暫く無いですよね。ションボリ。
しかし、それを除けば相変わらずのラブコメ具合に悶えつつ、テニプリネタやおっぱいチョイスなどの小ネタが楽しい。
この本を読む前に、改めて「家や人間の相関関係」を予習していたから、裏設定にこんがらがることなく読めましたよ。
いいところで「次回に続く」をやられてしまったから、次の巻が待ち遠しいです。早く新刊をー


しかし女性陣の中ではお嬢派な私ですが、このシリーズ最強の萌えキャラはトーマ君だと改めて全力で主張します。えぅ。