世界ジュニア選手権 日程

スロベニアとの時差を-8時間と考えて補正すると、日本時間で以下みたいなスケジュールなのかな?
アイスダンスとペアは、語れるほどの知識がある訳じゃないんで割愛、と。



3月06日 17時15分 LADIES Qualifying Free Skating A/B(女子シングル予選)
3月06日 22時00分 LADIES Qualifying Free Skating B/A(女子シングル予選)
3月07日 26時00分 LADIES Short Program(女子シングル・SP)
3月08日 18時00分 MEN Qualifying Free Skating A/B(男子シングル予選)
3月08日 22時15分 MEN Qualifying Free Skating B/A(男子シングル予選)
3月09日 26時30分 LADIES Free Skating(女子シングル・FS)
3月10日 21時00分 MEN Short Program(男子シングル・SP)
3月11日 21時30分 MEN Free Skating(男子シングル・FS)



CSでも生放送は行われず、3月12日夕方に録画放送が最速かな?
オリンピック効果やにわかフィギュア熱があっても、ジュニアでの生放送は無理か。
とりあえず、女子シングルの滑走順が公開されてたけど、エレーネ・ゲデバニシビリ(エレーネで統一しとくか)がエントリーされてなかった。出走回避かな?
トリノで一躍注目を集めただけに、順当にシニア転向か。ちょっと残念かな。
後は目ぼしいところでは、ジュニアGPF3位のビンシュー・スーが出場回避か。
日本勢は全員Bグループか。ふむ。



今大会の勢力図的には、優勝候補筆頭で浅田真央
対抗馬としては、浅田を抜かせば今期のジュニアで抜群の成績を残しているユナ・キム、シニアのGPシリーズで予想外の活躍を見せたアリッサ・シズニーの二人が有力かな?
パーソナルベストやプログラム構成を見ると、ミス無しだったらユナ・キムの方が得点を出せそうな気がするけど、シニア実績を引っさげたシズニーのPCSがどれくらい伸びるかにもよるかな。
とりあえず、この二人が追随という状況は間違いないだろう。
それに、日本の二人が一歩遅れた集団にいるって状況かな?
ジャンプのレベル自体はそこそこなので、武田と澤田はミスさえしなければ充分に入賞圏内なので頑張って欲しいものです。上位が崩れれば銅メダルくらいまでは。
ん〜、実績の薄い澤田と、今回国際戦デビューの武田に期待しすぎかなぁ?




・追記
Bグループの演技が終わった模様。
はいはい、予想通り予想通り。浅田ダントツ。
武田は予想以上に頑張ったけど、澤田の方はミスしたかな?
つーか、ISUのサイトにつながらねー。リザルトを見たいのにー