東京創元社メールマガジン

東京創元社メールマガジンが来た。


1.近刊案内(2008年11月以降の刊行予定分)


【単行本】
◇『豪華客船エリス号の大冒険』 山口芳宏著(四六判上製)
欧州行き豪華客船上で起こる連続殺人。探偵たちに挑む夜叉姫とは?


◇『インディゴの夜 ホワイトクロウ』 
加藤実秋著(ミステリ・フロンティア)大好評《インディゴの夜》シリーズ第3弾。今度は仮店舗営業中!?


◇『踊るジョーカー』 北山猛邦著(ミステリ・フロンティア)
ミステリーズ!〉で大好評連載中、世界一弱気な名探偵の事件簿。

この辺に興味津々。
北山猛邦はデフォ買いとして、何だかんだで1作目・2作目を読んでいるインディゴの夜はどうしよう。中古待ちでもいい気がするけどうーん。
山口芳宏という方のことは過分にして知らなかったけど、調べてみたら鮎川哲也賞受賞者で著作は1作品か。
鮎川哲也賞に思い入れがある訳じゃない私じゃ分からない訳だ。
でも一行あらすじを見ると、すげーベタなミステリが読めそうでちょっと読んでみたいかも。こういうオーソドックスなプロットのミステリってやっぱり好きなんだよね。
覚えていたら買ってみるかな。