2017年6月の読書まとめ

2017年6月の読書まとめ。読書メーター調べ。
計28冊、1日0.93冊ペース。
ライトノベル22冊、ジュブナイルポルノ4冊、一般文芸寄りの作品2冊(メディアワークス文庫富士見L文庫)。
1か月で1日1冊ペースを下回ったのは本当に十数年ぶりじゃないだろうか……

6月の読書メーター
読んだ本の数:28
読んだページ数:8104
ナイス数:72

俺とエッチをする権利書が出回ってラッキースケベが無双すぎる (二次元ドリーム文庫)俺とエッチをする権利書が出回ってラッキースケベが無双すぎる (二次元ドリーム文庫)感想
「権利書」が作られる流れが強引で。
読了日:06月30日 著者:黒名ユウ
レディローズは平民になりたい 2 (角川ビーンズ文庫)レディローズは平民になりたい 2 (角川ビーンズ文庫)感想
ちょっとミステリータッチなところは嫌いじゃなかった。
読了日:06月29日 著者:こおりあめ
うちの居候が世界を掌握している! 16 (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! 16 (GA文庫)感想
社会を混乱させないため、というのは分かるんだけど、政府レベルに協力を求めない理由がよくわからない。一学者ならともかく、世界的企業が科学的データを合わせて持ち込めばそこまで無下にされることはないと思うんですけどね。対策に即応性があるかどうかはともかく。まあ、なんにせよ好きなシリーズでした。お疲れさまでした。
読了日:06月28日 著者:七条 剛
うちの居候が世界を掌握している! 15 (GA文庫)うちの居候が世界を掌握している! 15 (GA文庫)感想
大正義ルファさん。
読了日:06月27日 著者:七条 剛
魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫)魔導GPXウィザード・フォーミュラ (角川スニーカー文庫)感想
このパロタイトルは正解なのか不正解なのか、まだ評価を決めかねている……素直にレースを面白く描いてくれればいいのに、最初っからイレギュラーな事件を起こしてしまって色々と勿体ない。
読了日:06月24日 著者:竹井 10日
僕が恋したカフカな彼女 (富士見L文庫)僕が恋したカフカな彼女 (富士見L文庫)感想
ヒロインに魅力をまったく感じれなかったのが辛い。
読了日:06月23日 著者:森 晶麿
エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)感想
いちいちキャラがかわいい。あざとく狙って可愛いキャラを書けるっていう才能。
読了日:06月22日 著者:伏見 つかさ
エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫)感想
最近の中高生は才能に溢れているんだな……
読了日:06月21日 著者:伏見 つかさ
リビティウム皇国のブタクサ姫 3 (モーニングスターブックス)リビティウム皇国のブタクサ姫 3 (モーニングスターブックス)感想
刊行ペースがここあで落ちると内容の良し悪し以前に心証が悪くなってしまうよね、という。
読了日:06月20日 著者:佐崎 一路
路地裏古書店 淫乱堂(2) (オシリス文庫)路地裏古書店 淫乱堂(2) (オシリス文庫)感想
てっきり眼鏡少女との関係が深まっていくのかと思ったらヒロイン増えていくのか。
読了日:06月19日 著者:えみの
悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!悪役令嬢に転生したけどごはんがおいしくて幸せです!感想
全体的に登場人物が幼い。
読了日:06月18日 著者:矢御 あやせ
落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国XI (MF文庫J)落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国XI (MF文庫J)感想
灯台下暗し、のような。遠くを見据える大望の士は、身近な小物のことを理解しきれない。
読了日:06月17日 著者:舞阪 洸
隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫)隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫)感想
「ペナルティ」という設定が、主人公に特別感を与えるため、という作為が強すぎていまいちノリきれない。
読了日:06月17日 著者:瀬戸 メグル
路地裏古書店 淫乱堂(1) (オシリス文庫)路地裏古書店 淫乱堂(1) (オシリス文庫)感想
エロ文学少女のエロス。非常に良いものですね。
読了日:06月16日 著者:えみの
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 13 (MFブックス)フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 13 (MFブックス)感想
ガッツリ職人エピソードするか、邪神エピソード進めるかしてほしい気はする。
読了日:06月15日 著者:埴輪星人
灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫)灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫)感想
王道俺TUEEEもの。
読了日:06月14日 著者:夏月涼
メデタシエンド。~ミッションはおとぎ話のお姫さま……のメイド役!?~ (小学館ジュニア文庫)メデタシエンド。~ミッションはおとぎ話のお姫さま……のメイド役!?~ (小学館ジュニア文庫)感想
ジュブナイル寄り。
読了日:06月13日 著者:葵木 あんね,五浦 マリ
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ (GAノベル)感想
キャラクターや設定とかの部分でしっくりこなかった。
読了日:06月11日 著者:進行 諸島
ひよっこ家族の朝ごはん お父さんとアサリのうどん (富士見L文庫)ひよっこ家族の朝ごはん お父さんとアサリのうどん (富士見L文庫)感想
ご飯ものかと思ったら、子育てものだった。
読了日:06月10日 著者:汐見舜一
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫)ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫)感想
ペットが増えました。
読了日:06月09日 著者:ネコ光一
異世界攻略(クリア)のゲームマスター (HJ文庫)異世界攻略(クリア)のゲームマスター (HJ文庫)感想
なろうにありそうな作品を書こうとして失敗した、みたいな印象を受けた。なろう作品のテンポの良さと、低ストレスに比重を置いた「気持ちいい」展開ってのは、やっぱり魅力なんだよなぁ、って思う。
読了日:06月08日 著者:坂本一馬
東京バルがゆく 会社をやめて相棒と店やってます (メディアワークス文庫)東京バルがゆく 会社をやめて相棒と店やってます (メディアワークス文庫)感想
ホロ苦さやままならない部分など、割と現実的な描写が多いせいか、色々とスッキリしない描写・展開が多い。こういう作品であることは否定しないけど、好きか嫌いかで言えば好みからは外れているかなぁ。
読了日:06月07日 著者:似鳥 航一
年上ロリ姉妹にバブみを感じて甘えたい! (美少女文庫)年上ロリ姉妹にバブみを感じて甘えたい! (美少女文庫)感想
タイトルがすべてを語っているタイプの作品。
読了日:06月06日 著者:葉原 鉄
ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫)感想
富士見の短編らしいコメディ・バランスブレイカーキャラだ!
読了日:06月04日 著者:羊太郎
ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫)ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫)感想
ロクでなし、タマなしになる。
読了日:06月04日 著者:羊太郎
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 10 (ファンタジア文庫)軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 10 (ファンタジア文庫)感想
メイヤのポジションはある意味他の子と比べても「特別」なのでこれはこれでおいしい。
読了日:06月03日 著者:明鏡 シスイ
14歳とイラストレーター2 (MF文庫J)14歳とイラストレーター2 (MF文庫J)感想
今回は大きな動きもなく、人間関係の整理と旅行と一部お仕事の話。
読了日:06月03日 著者:むらさき ゆきや
必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫)必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫)感想
お懐妊おめでとうございます。
読了日:06月02日 著者:雪だるま

読書メーター